タヌ夫の日記

日常での出来事、思った事を書いていきます。

好きな色の心理 〜ゴールド・緑・青〜

 

こんばんは、タヌ夫です。

 

今回も好きな色の傾向、性格などを書いていきます。

 

〜ゴールド〜

ゴールドは黄色に少し赤が混ざった

ピカピカの色という印象があります。

この色が好きな人は

決してブレる事のない精神の持ち主!!

自分の意思で何事も1人で成し遂げられる。

自己価値を追求できる人も多いです。

人の上に立つ方が多いかもしれません。

しかし、黄色と同じで

ポジティブとネガティブの高低差が激しいです。

物事を強く要求するあまり

周囲を批判したり、支配下に起きたくなる

傾向のある人も多いです。

そして自分を良く見せたいがあまりに見栄を貼りやすいです。

 

〜緑〜

この色が好きな人は色から分かるように

周りを安心さる癒し系が多いので

人からの相談を受けやすいです。

そして、協調性があり

周囲とのバランスを取りながら

上手に行動できますので

介護士・公務員・接客業などに向いています。

とても安定感に優れた人ですが

周囲から「八方美人」と思われる事もあるので

気をつけてください。

しかし、自分がどうでもいい事は周囲に合わせられますが

譲れない物だと一転し突然頑固になったり

羨ましいと思うと嫉妬する事があります。

 

〜青〜

とても平和主義で冷静な方が多いです。

感情で行動する事はほとんどないので

冷静に落ち着いて考え、

物事を客観的に見る事が得意なので

きちんと判断してから行動に移すタイプの人です。

しかも空想力・想像力も豊かなので

作家・画家・弁護士などに向いてます。

しかし、内向的で孤独になりやすく鬱傾向に陥りやすいです。

冷静に判断できる力があるのに

かなり保守的で自制心が強いせいで

上司に凄く弱く、意見を言うのが苦手です。

穏やかで平和主義な面がある反面

ストレスを溜め込みやすく鬱になりやすいので

こまめに吐き出しましょう。

 

今回はここまで!

次回も書いて行きます。